今の自分の学力

 受験勉強をするのに当たって、まず知るべき事は現時点での学力についてです。これがわからないと、不相応な教材で勉強した結果得るものがほとんどなかった。という現象に陥ると考えたからです。

 

 (例を上げるなら、アルファベットの順番がわからないのに長文読解をしても意味がないよね、ということです。)

 

 はっきり言いましょう。私の現時点での学力は………

 

 

 

「 「 「  中学3年生レベル  」 」 」

 

 

 です!

 

 いや冗談だろうと、こんなに啖呵を切ったのにその程度の学力しかないのかと、大学受験舐めているのかと。

 

 いやまさか自分自身もこんなに低いとは思ってもいませんでした。

 

 でも私はやると決めたのです。低収入で彼女のいない人生から脱却すると決めたのです!

 

 数、英しか実力はわかりませんが、この程度なのです。

 

    数学→→→高1レベル

    英語→→→中2レベル

 

 18歳から23歳まで何も勉強せずに生きてきたからこうなることは予測できたはずです。

 

 ですが、この惨状を嘆いてもしょうがない! いま大事なことは現状を把握してそこから大学合格に向けてどう進んで行くかということ! 

 

 私も大学受験の辛さは知っているつもりです。それでもやると決めたのです。馬鹿が自分を変えるところを見ていて下さい。

 

 では。